事業内容
SERVICE

1
営業支援プログラム

顧客の可視化、営業組織の仕組みづくりと
プロセスの可視化の実現

売上アップの5つのポイント
可視化を実現

1
先々の売上を受注確度別に予測して可視化
2
目標達成に向けてPDCAサイクルを可視化する
3
全ての顧客を可視化する
4
営業の行動を可視化する
5
キーマンへのアプローチ状況を可視化する

効果事例

2
営業・組織強化研修

課題解決
オーダーメイドプログラムでの提供

部下育成・組織活性化(コミュニケーション、モチベーション)・リスクマネジメントなど
様々なご要望にオーダーメイドでお応えします。

営業力向上研修

営業力向上のために必要な知識、スキル、スタンスなどを体系的に学ぶ
① 商品のメリットデメリットを考える
② ヒヤリングシートを作る
③ 商談環境をつくる
④ 4つのソーシャルスタイルを学ぶ
⑤ 「会話の内容」「時間に関する配慮」「合意の取り方」という三つの観点で、
  
相手に合わせたビジネスへの応用方法を学ぶ
⑥ ロールプレイ演習を通して学んだことを実践する

マネージャー・リーダー研修

売上を倍増させる最大のポイントです。意識・行動変革が売上を倍増させます。
部下育成の基本スキル、状況把握・課題設定、マーケティング等を学びます。

相互理解向上研修

自己認知力を高め、相手の立場を理解する事により、周囲との連携を円滑にできるようになります。
① 相互理解セッションで自分の言動がどのような影響を周囲に与えているのかを把握する
② お互いのこれまでの人生遍歴を共有する

顧客理解促進研修

 法人を顧客とする営業担当者にとって、顧客である企業を理解することは、営業活動を実施していく中で最も重要な業務です。顧客の事をどこまで理解しているかによって、提案の内容が変わるのはもちろん、顧客との関係性も大きく変化します。この研修では、企業を理解するための様々な考え方を、経営者の視点を軸に整理していきます。
 『経営者だったら何を考えるか?』『経営者はこういう時に何を感じているのか?』このように考えていくことで、常に顧客の経営者の視点を意識しながら、営業活動を通じて顧客関係性強化を実現できる”トップ営業職”を育成します。

リスクマネジメント研修

リスクマネジメントの基本手的な考え方を、ケーススタディを通して学ぶ
① ハインリッヒの法則を学ぶ
② 日常業務におけるヒヤリハット体験を共有する
③ ヒヤリハット体験を踏まえて、日常業務に潜むリスクを分析する
④ リスク対応策を考える
⑤ リスクに対する意識を高める

研修講師

リクルート流『活力』を研修を通じて提供し、
企業を元気にする。

五⼗嵐 政信 
Masanobu
Igarashi

石川県七尾市生まれ、石川 県立七尾高校卒業、防衛大学校理工学専攻中退、金沢大学経済学部卒業後、1984年(株)リクルート入社。北陸支社長、池袋営業所所長、長野支社長、新潟支社長歴任。HRM(ヒューマン・リソース・マネジメント)室にてバブル崩壊後の営業組織立て直しのための社内研修の企画開発および社内実施を、HRD(ヒューマン・リソース・ディベロップメント)商品開発室にてモチベーションとコミュニケーションの観点からの人と組織の活性化を図る商品開発に携わる。2005年8月(株)リクルート退職後、独立。経営・マネジメント・ビジネススキル・組織風土向上の各分野で幅広く支援を行っている。

OFFICE Igarashi

〒179-0085 東京都練⾺区早宮4-37-2 センチュリー豊島園1-201

3
利益改善・
コスト最適化サービス

『経費』を見える化し、データに基づき
改善・削減策の立案、
実行・成功報酬型・単価データベース・出向型支援

パートナー会社

株式会社 EXRAIL (エクスレール)

代表取締役  若林 祐希

https://exrail-inc.jp/

TOKYO OFFICE
〒107-0062 東京都港区南⻘⼭3丁⽬8番40号 ⻘⼭センタービル2階

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〒060-0111 札幌市中央区⼤通⻄14丁⽬1-13 北⽇本南⼤通ビル10階

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