
1)可視化のための管理ソフトウェアを導入。
(売上予測表・訪問計画シート・年間スケジュール 等)
※管理ソフトの基本バージョンを御社の状況に合わせて設計します。)
2)目標管理制度の導入。
3)モチベーションアップの仕組みづくり。
営業会議と連動して、新配属された新任営業担当者を育成します。
[1回目]マーケット把握、ターゲットの設定とリストアップ
[2回目]アプローチ、ヒアリング
[3回目]プレゼンテーション、クロージング
[4回目]管理ソフト(売上予測表/訪問計画シート/)の使い方
訪問件数・プレ件数・クロージング件数・新規アポ獲得件数。
当月、翌月だけでなく、3カ月先の売り上げを明らかにして早期対策を打つ。
受注案件だけでなく、アプローチ案件を可視化する。
訪問頻度、誰と会っているかを可視化する。