株式会社プロセールアドバンス

servise
完全顧客化を実現する事により売り上げは確実に倍増する!
誰でも簡単に使えるソフトで解決
営業支援コンサルティングサービスで解決

サービスについて

営業コンサルティングサービス=実践型サービス

  • 実践的管理ツールを運用(シンプルでわかりやすい)
  • 理ツールを活用して、具体的数字に基づいた各論での営業会議(月2回)の実施。
  • 戦略・戦術面の指導、アドバイスを現場に入り実施。(営業会議)
  • 営業MRGの育成。

サービスの流れ

営業コンサルティングサービスの流れ

step01

管理ソフトウェアを導入して営業オペレーション方法を構築します

1)可視化のための管理ソフトウェアを導入。
(売上予測表・訪問計画シート・年間スケジュール 等)
※管理ソフトの基本バージョンを御社の状況に合わせて設計します。)
2)目標管理制度の導入。
3)モチベーションアップの仕組みづくり。

step02

運用とスキルアップを図ります

1)月2回の営業会議で管理ソフトを運用しながら課題を明確にし、目標達成に向けた作戦会議を実施。
2)達成に向けた戦略・戦術の立案、スキルアップ施策も平行して実施。
(営業対策、販売商品、セールストークの確立、ヒヤリング項目の
明確化等)

option

オプションメニュー新任営業担当者の育成

営業会議と連動して、新配属された新任営業担当者を育成します。
[1回目]マーケット把握、ターゲットの設定とリストアップ
[2回目]アプローチ、ヒアリング
[3回目]プレゼンテーション、クロージング
[4回目]管理ソフト(売上予測表/訪問計画シート/)の使い方

結果にこだわるから半年以降は「成果報酬型」を導入

5つのポイント

営業の行動を数字で「可視化」する!

訪問件数・プレ件数・クロージング件数・新規アポ獲得件数。

訪問計画シートの導入

■訪問件数目標だけでなく、行動目標(受注、プレゼン、獲得新規アポ件数等)も数値 管理します。
■行動目標により計画的に効率よく行動ができているかを数値で管理することができ ます。
■早めに(最低でも1週間前)、行動スケジュールを立案させることにより、無駄のない 動きを実現。営業行動を阻害する原因を解決することができます。

3か月先の売り上げ予測を「可視化」する!

当月、翌月だけでなく、3カ月先の売り上げを明らかにして早期対策を打つ。

売り上げ予測表(売り上げ管理)の導入

■進行中の商談、および潜在的商談(今後の有力アタック先)をすべて入力することにより、有力な見込み客リストを作ることが可能になります。
■訪問回数、各クラス(社長・役員、部・部長、担当)とのリレーション状況、
住所、電話番号も同時に入力し顧客管理表として活用できます。

全ての商談案件を「可視化」する!

受注案件だけでなく、アプローチ案件を可視化する。

売上予測表(顧客管理)の導入

■進行中の商談、および潜在的商談(今後の有力アタック先)をすべて入力することにより、有力な見込み客リストを作ることが可能になります。
■訪問回数、各クラス(社長・役員、部・部長、担当)とのリレーション状況、住所、電話番号も同時に入力し顧客管理表として活用できます。

顧客とリレーション状況を「可視化」する!

訪問頻度、誰と会っているかを可視化する。

売上予測表(顧客管理)の導入

■進行中の商談、および潜在的商談(今後の有力アタック先)をすべて入力することにより、有力な見込み客リストを作ることが可能になります。
■訪問回数、各クラス(社長・役員、部・部長、担当)とのリレーション状況、住所、電話番号も同時に入力し顧客管理表として活用できます。

業種・時期・商品を「可視化」する!

年間スケジュール表の導入

■強化業種を明確にします。
■強化商品が明確になります。